入 会 案 内

特定非営利活動法人 日本キャリア・カウンセリング研究会(略称:JCC)は、1996年に日本で初めて「キャリア・カウンセリング」の普及と発展を目指す専門家団体として発足しました。2000年にNPO法人として認可を受け、会員参加型の社会貢献活動を行っています。

JCCでは、設立以来、個の尊厳を大切にし、その人が納得のゆく人生を歩めるように、自己理解を深め、内的キャリアなど人生の意味・価値の構成や再構成を支援する「キャリア・カウンセリング」や多様なキャリア理論とモデルを活用した「キャリア開発支援」、「組織と個人の新たな共生」を目指すワークショップの開催などの諸活動を実践しています。

入会手続

入会をご希望の方は次の「入会申し込みフォーム」の所定の項目に記入し、JCC事務局へ送信してください。

JCC理事会での入会審査の上、入会を認めた方には、入会金と年会費の払い込みのご案内を申し上げます。

入会金・年会費の納入により、入会手続きが完了し、会員案内(会員番号)をお送りいたします。

また、会員番号にて会員ページにログインして会員登録をしていただきます。

尚、法人賛助会員の場合は、別途JCC事務局にお問い合わせください。

入会金・年会費

  入会金 年会費 合計
正会員(個人) 4,000円 7,000円 11,000円
賛助会員(法人) 42,000円 42,000円

尚、NPO法人のため、正会員は年次総会への参加(委任状での参加可)が求められます。ご協力をお願いいたします。

会員の特典

1.会報誌「キャリア・カウンセリング研究」(年2回発行)が無料で配布されます。

2.現在、JCCが取り組んでいる各project活動に参画することができます。

3.新たに会員Projectを立ち上げ、社会貢献活動を実施することができます。

4.JCCが主催する講座や研修プログラムに会員価格で参加できます。

5.会報誌に投稿することができます。

6.年次大会の無料で参加することができます。

7.会員ページにて、JCCのアーカイブを視聴することができます。

入会方法

入会ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。
入会申込書フォーム